サ責ミーティングを行いました
2月も終わり頃となり、暖かい日が続くようになりました。
暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症がつらいですよね。。
春になっても引き続きマスクは欠かせません((+_+))
さて、先日サ責ミーティングを行いました。
今回のテーマは「サービス実施記録の見直し・検討について」。
サービス実施記録とは、サービスの提供日、提供開始・終了時刻、提供内容、利用者の心身の状況、その他必要な事項などを具体的に記録する用紙のことをいいます。
実施記録をつけることで、利用者様がこれまでどのようなケアを行ってきたかを共有し、また心身の状況等の変化を把握した上でサービス内容の評価や計画の見直しを行い、より利用者様に合った適切なサービスの提供を目指します。
今回のミーティングでは、「身体介護・生活援助」の詳細を記録する箇所の、あまり使わない項目、あったら良いと思う項目をそれぞれ挙げて、理由などを話し合いました。
次回のミーティングで、実施記録の変更案の最終確認を行い、実用化に向けて進めていきたいと思います。