イザカマクラ便り

苦情・トラブル対応

9月に開催されたミーティングでは、藤沢大庭のスタッフが進行役となり、「苦情・トラブル対応」というテーマで
“金銭関連トラブル”と“ケア内容の統一・再徹底”の2点に絞り、話し合いました。

 

実際に起こったトラブルを数件報告に対して(原因・対応方法含めて)、みんなで議論する流れでしたが、
他事業所の管理者・サービス提供責任者たちの発言・助言などを聞くことで、社員一人一人が少しでも視野が広く、
色々な観点から物事を見るようになり、介護のプロとして成長していければと日々努力しております。
(事前に準備した資料もとてもわかりやすくかったです!藤沢大庭の皆さん、ありがとうございました!)

 
 

私たちは、奉仕することの喜びを通じて社会に貢献します。【イザカマクラ理念より】